新着情報

2020-08-21

雨漏りチェックの方法について!

ご自宅の雨漏りが心配という方は、屋根や外壁、窓などをチェックすることで被害を防ぐことができます。雨漏りが起きそうな箇所を見つけることで、発生する前に対策することができるからです。また、すでに雨漏りが起きてしまっている場合でも、被害が小さいうちに対処することができます。
今回は、雨漏りのチェック方法についてご紹介いたします。

自分でできる雨漏りチェック方法

室内
まずは室内をチェックして、すでに雨漏りが起きていないか確認してみましょう。室内ではおもに天井や壁などに注意してください。また、押入れやクローゼットなどのチェックも忘れないようにしましょう。
・天井や壁にシミがないか
・天井や壁のクロスが浮いていないか
・天井や壁が湿っていないか
・押入れやクローゼットにカビが発生していないか
・シロアリが発生していないか
これらの症状が見つからなければ、まだ雨漏りが起きている危険性は少ないです。しかし、症状が見つかったのであれば、必ずどこかに原因があるはずです。室内のチェックが終わったら、次に原因となりそうな箇所をチェックしていきましょう。

防水のことなら兵庫県の株式会社朱堂にお任せ下さい。


会社名:株式会社朱堂

住所:兵庫県尼崎市南武庫之荘10-13-1

TEL:06-6480-5457 
FAX:06-6480-9199

営業時間:9:00~19:00 定休日:日曜・祝日(お問い合わせ可能です)

対応エリア:尼崎市内を中心に、関西全域で対応いたします。(お気軽にご相談ください)

業務内容:各種シーリング工事・外壁補修工事・防水工事・内装工・その他建築工事